買ってきた漫画を晒すブログ






FC2カウンター



プロフィール

(゜д゜υ)

Author:(゜д゜υ)
ひたすら醜態を晒すだけです
( *╹◡╹*)



コミックダッシュ

コミックダッシュ! nanasi の所有コミック



ブクログ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





PC9801RXの修理
前回の修理のあと、
FDD交換して順調だったが、さらにまたFDDが故障した・・・。
そこで再度の修理。

FDD1155D
PC9801RXなど5インチフロッピーのためのフロッピードライブ
初期型と後期型があるみたい。
壊れたのは後期型。交換したやつはおそらく初期型。

FD1155D

ドライブA
ドライブAで使う時のピンの配置

ドライブA

ドライブB
ドライブBで使う時のピンの配置

ドライブB

フロッピードライブ分解
中のシールドが落下してフロッピーが入らなくなる病気が発病する前に予防接種。
ということで、シールドを取り外そうと思ってあけてみたらすでに取り除かれてた。

シールドなし

ドライブの交換
再三のFDD故障のせいでPC9801RXの分解もなれたもんだ・・・。

交換

液晶ディスプレイに表示させる
ただ液晶に表示させるだけでも水平走査周波数とか接続コネクタとか
いろいろ気にしないとまともにうつらないのよ。。。



アスペクト比維持のまま拡大
流石に解像度低い時代の映像だから拡大すると文字がね。

イースⅠ


dot by dotでの表示
dot by dotなら文字の表示もきれい。ただ、表示が小さいが。

Wanderes From Ys







